2012年9月11日火曜日

夏の北海道一人旅四日目(9月10日)

秋雨前線の活発化により今日も朝から強い雨降り。

ドーミイン苫小牧天然温泉の朝風呂を浴び、相変わらず強い雨のため遅めの朝食。このホテルは珍しく駅より離れた所にあり、毎朝・夕と駅からホテル間無料のタクシーサービスあり、お出掛けの時は是非ご利用を。

散策は取りやめ本日の目的地八戸(ホテルは昨晩ネットで予約)へ向かう事にし、苫小牧発9:19分スーパー北斗に乗り込む。指定席は取れず自由席のデッキで。

車掌が廻ってきて前の号車(自由号車)に空席があるとの事で、難なく座る事が出来た。
11:53分(約2時間半)函館駅へ到着。

函館発12:04分発海峡線スーパー白鳥30号で14:03分青森駅着に乗車(青い森鉄道を利用して八戸に向かうため)

その電車の中で出発前から商談中だったショップ(器)の最終打ち合わせを明日の11時頃にとの依頼があり、一日を残し帰宅する事に。(予約しておいたホテルは電話でキャンセル)
青森駅構内に展示されていた【ねぶた】
青森駅から次のスーパー白鳥34号で新青森駅に向かい、そこから【はやて号】で仙台へ。

仙台から【やまびこ号】を利用して福島駅に(18:12分着)

持参した時刻表は何時もの通り赤や緑の印と付箋だらけに・・・・・・・・・。

趣味の菜園【吾妻の雪うさぎ】にも是非お立ち寄り下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿