2012年9月9日日曜日

夏の北海道一人旅、二日目(9月8日)。

朝3時半起床。

昨日はこのトマムでも30度程の真夏日でしたが、さすが朝の気温は肌寒く山頂は云うまでもなく12度とか、用意してきた長袖・ズボン下・ジャンパーを着込んで早朝4:30発のバスを待つ。

辺りは未だ薄暗くスキー用のゴンドラに乗り山頂へ。

土曜日とあって自家用車で来られた方も多くテラスは大賑わい。残念な事に雲は殆ど無く朝日が真っ赤に空を染め、徐々に明るくなった眼下には日高地方が広がっていて、それはそれで感動しました。
真っ赤に染めた朝焼け。

カフェテラスでは防寒具に身を包んだ大勢の人たちが、白い湯気を立てながら温かい飲物を飲んでいました。
少し明るくなって。

ゴンドラを降りた所で赤いジャンパーを無料で貸してくれます。
あまりの寒さにそこそこに引き返し朝食(三ヶ所)を好みのレストランへ、その連絡通路の各所にこんな動物達が飾られ目を楽しませてくれます。

以前妻と訪れた時よりも大分様変わりし、初めて来たような感じがした。
長い長~い連絡通路。
木で作った森の動物達。
朝食は豊富な種類のバイキングスタイル、こんな感じで盛りつけてみました。
そして食後にコーヒーとデザートを。
食後は連絡通路は通らずレストランの正面玄関を出て、気温が上がり始めた外を散歩しながらホテルに。

ホテル玄関前はフラットなゴルフコースがあり、プレー前パターの練習をしている人たちを羨ましく見ながら戻って来ました。
フラットなコースと熱気球。
ゴルフコースの直ぐそばでは熱気球の上昇体験も出来る。
 趣味の菜園【吾妻の雪うさぎ】にも是非お立ち寄り下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿