2012年10月1日月曜日

一房なんと3キロのブドウ


先日、地方新聞【福島民報】で紹介された、巨大ブドウ『マニキュアフィンガー』の生産者を訪ねて来ました。


場所は福島市飯坂町東湯野地区で、ブドウ専門に栽培されている【東光園】さんです。

丁度その時、東京ナンバーの大型バスが農園へ着いた為、忙しい事を予想し一端自宅に戻り時間を調整し再度お尋ねしました。


園主の鈴木信常さん・その息子さんそしてお手伝いの女性が、バスが帰ってホットされているところでした。


我が社(有限会社 マーブル)取引先の紹介もあって皆さん笑顔でお出向かい頂きました。

早速話題のブドウに案内され、あまりの巨大さにビックリ・・・・・・・

マニキュアフィンガー右が通常の房、左が今回新聞で紹介された巨大房。
信常さんはもちろん、先代のお父様がブドウ畑にベットを運んで何日も寝起きした程、愛情を込めて育てた結果が、今見事に実っているのでしょう。
見事に実をつけた【マニキュアフィンガー】
園主の鈴木信常さん。
バスが帰った後も出荷作業に追われる鈴木さん
今、4種類詰め合わせ(マニキュアフィンガー・ウインク・ロザリオ・ブラックオリンピア)が大好評でその箱詰め作業に追われていました。

それがこれです。↓
好評の4種詰め合わせ2㎏箱
そして我がネットショップに商品を提供して下さる事になり、今年はこの4種詰め合わせの2㎏箱・4㎏箱。【ロザリオ】2㎏箱・4㎏箱の4商品をとりあえず皆様方にお届けする事が出来る様になりました。
ロザリオ2㎏箱
一両日中に【マーブルネットショップ】でご購入出来ますので、どうぞお立ち寄り下さいませ。

栽培されている品種が多く、それぞれの違った味を楽しむ事が出来るのもこの農園ならではです。
この品種は伺って来ませんでした。
当分甘い香りが漂い続きます。

趣味の菜園【吾妻の雪うさぎ】にも是非お立ち寄り下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿