2017年3月19日日曜日

孫息子大学合格と里帰り

千葉に住んでいる長男孫の大学合格報告の為、家族全員で里帰り。

三連休のため混雑を予想して家を朝5時頃出るとの連絡。

約三時間後の8時過ぎ近くまで来たと連絡があり、近くの市営テニスコートに廻って空いていれば練習をしてから行きたいとの事。

18面のコートの内、一面だけ空いていたコートを確保出来たらしく、カメラを持って出かける。

暫く会っていなかったので親の姿は直ぐ分かったが、孫息子達はあまり大人になっていてビックリ。
次男孫息子
 父親はレッスンプロで孫達に取っては師匠でもある。
父親
 長男孫は久しぶりの練習なのかな・・・・・・
大学に合格した長男孫息子
 周りの梅の花もほぼ満開になり、練習している本人達は朝から良い汗を流していた。
次男
因みに2012年9月(4年前)の里帰りの時はこんなに小さかったのが・・・・・

長男孫は大学入試のため暫くラケットを握っていなかったようで、手のひらの豆が潰れ看護師の母親による応急処置です。

応急処置
 練習を終えて兄弟とコートのブラッシング。
ブラッシング
 家族で全員で。
ファミリー
それぞれに用事があると云う事で日帰りの里帰り。

昼は孫達が好みそうな【メヒコ】を妻が選んで予約。

連休とあって空席を待つ家族ずれが多かった。

妻とお嫁さんが3月が誕生日なので、誕生ケーキと記念撮影のサービスがありました。

4月生まれのブログ主の私にも先日その案内が届いていたので、それも纏められて3名で。

誕生日の歌もサービスの様でしたが、さすがそれはお断りして・・・・・・・

銘々好きなもの頼み暫く振りでの会食でした。
料理を待つ親子
さぁ~食うぞ!
妻が頼んだ牡蠣ピラフが絶品。

牡蠣ピラフ
 
午後4時名残惜しく愛犬の待つ家路に・・・・・・

愛犬の待つ自宅へ
その愛犬達はこちら


今度は何時会えるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿