2017年3月18日土曜日

町内会ゴルフと山火事


16日・17日の両日、何時も利用している栃木県さくら市にある【紫塚カントリー倶楽部】に4名で一泊2プレーで出かけました。

東北道西インターを7:00に出て約2時間で到着。


スタート時間は10:02なので充分な余裕があるため、モーニングサービスのコーヒーを頂き、前日の寒さが嘘のようで、日中の気温予想は12℃とかで朝から風も殆ど無く素晴らしい天気でした。
スタート前



スタートホールで
早乙女コース1番ティグランド

ゴルフ場自慢の新鮮な生野菜のバイキングと各々好みの定食で昼食。

スタッフの接客は全国ゴルフ場の中でNo2に認められているだけあって、毎回その応対には驚かされます。

・・・様・・・・をお持ち致しましたには初めての方は凄く感動的で、麦・うどんはお代わり自由ですにもビックリの様です。

スコアを照らし合わせながら昼食。
夕食は別棟にあるレストラン(クリーク)で和食コースをお願いし、美酒を頂きながらゴルフ談義に花が咲きました。

和食コース前菜
宿泊は特別に7名定員(テレビ付のシングルルーム2・ツインルーム1・トリプルルーム1)の檜の天然掛け流し温泉が備えてあるビラハウスを用意して頂き、プレー後は気軽にそして自由に入浴出来るのも有り難い。

他に約12畳程の和室に掘りごたつと、冷蔵庫・テレビが備えられていて一日の疲れを癒やす事が出来ます。

贅沢な一人1部屋で明日の夢を見て・・・・・・

二日目も昨日と同じくゴルフ日和で、8:26のスタートです。

葛城コースを終え昼食後、早乙女コースの6番ホールのグリーン上でプレー中、山火事が広がりスタッフが慌ただしく避難指示のため廻ってきた。

3番ホールあたりからサイレンが鳴っていたのは分かっていたが、その時は近隣の山火事には気付かなかった。

避難途中風に煽られ、焼けた木の葉がどんどん飛んできて直ぐ近くである事が分かった。

煙が立ちこめている
全員クラブハウスに避難したところで、早乙女コース脇の山林で発生した事を知らせられた。

化作業の車両
私達は残りの3ホールを残してホールアウト・・・・・・

来週の23日・24日は12名で又このゴルフ場に一泊2プレーで来ることになっていて、その後の30日.31日も今度は小・中学校の同級生とこれも一泊2プレーです。

体は大丈夫だけど、お金は大丈夫かな?・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿