2017年9月23日土曜日

クラゲ水族館と青森奥入瀬【森のホテル】

先月(8月)5年間愛用した車の入れ替えをして初めての遠乗りを、山形県川西町の【川西ダリヤ園】を廻って鶴岡市の【クラゲ水族館】そして青森奥入瀬【森のホテル】に宿泊をして翌日、【八甲田ビューC・C】でゴルフをと計画し、妻と自宅を出発。

5年間無事故で共にした愛車
一回り大きくなった同型モデル
山形県米沢市に入ってカーナビをダリヤ園に設定しようとしても、全く反応せず販売店の担当者に電話で操作を訪ねるも解決に至らず、やむなくそのダリヤ園を諦めて山形市内の系列販売店に立ち寄るこ事に。

数人の社員さんが対応して下さったが、やはり同じ状態の繰り返しで反応せず。

その原因はカーナビのシステムエラーではないかと云う事で、エンジンを約30分程停止させ何とか復帰。

妻はコーヒーを頂いたり、ウインドーに飾ってあったバックを手に取ったりと、それなりに待ち時間を楽しく過ごし、結果的にそのバックを買ってしまう。

こんな所にもマークが・・・

入れてもらったカプチーノ
お気に入りのバック。

おそろいのバック
第二の目的地の鶴岡【クラゲ水族館に】約4時間遅れで到着。


クラゲ水族館
小さな子供達で賑わっていて、特にアシカショーの水槽ではその歓声が一段と響き渡っていた。

 
途中のアクシデントで大幅に予定より遅れてしまったので急いで見て廻り、そこで遅めの昼食を済ませて今夜の宿【森のホテル】に向かう。

血液の写真の様な感じのクラゲ達
優雅に泳ぐクラゲを動画に。


 
夜の十和田湖畔を通って、目的地【奥入瀬 森のホテル】到着。
 
夕食時間までに間に合わないので、無理を云って部屋にその食事を取り置きをお願いする。
夕食を部屋に
広い部屋に大満足。
広々した部屋507号室
早起きして掛け流し天然温泉に浸かってから、初秋の爽やかな高原の朝を散歩。
 
朝日に照らされた【奥入瀬 森のホテル】
ホテル正面
昨夜の冷え込みでフロントガラスも曇り、汚れきった愛車も朝日に照らされて。

自宅からここまで502㎞走行
朝食を済ませホテルから車で約10分、予約の【八甲田ビューカントリークラブ】へ。
八甲田ビューカントリークラブ
爽やかな秋空に八甲田連峰が直ぐそこに見える。

この八甲田には20年前頃、年末・年始にかけ毎年一週間、妻と酸ヶ湯温泉に宿泊してスキーに来ていたので、とても懐かしく感じた。
十和田湖コースからの八甲田
妻が今度は何処にも寄らず紅葉の時期に又来たいと云う事で、同じく一泊1プレーゴルフパックの予約を入れて帰宅。

今回も、購入先の担当者、山形Y販売会社の皆さんそして、ホテル関係皆さんの温かい対応に心から感謝の旅でした。
 
総走行距離971㎞。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿