2017年4月1日土曜日

小・中学校同級生特別ゴルフ会

3週連続の紫塚ゴルフ倶楽部通いです。

今回も3月末まで有効のゴルフ場優待券を利用して、30日・31日の両日一泊2プレーの特別ゴルフ会です。

揃いの帽子を作ったが忘れた者も
先週23日・24日の【並木通り紫塚有志の会】では、マスター室前の【白木蓮】の大木は蕾も固かったが、一週間後の当日は4分咲き位かだいぶ白くなっていた。

満開になればこんな風に(スタッフブログから)
白木蓮
27日、季節外れの寒波で各地腕積雪もあり、心配もあったが思ったより寒くもなく初日は半袖の者(俺)もいて、二日目は肌寒くさすがに半袖は無理でしたが楽しく無事終了。

『さくら市』
栃木県の中部に位置する市。2005年3月28日に塩谷郡氏家町・喜連川町が新設合併して誕生した。

勝山城址、鬼怒川堤防の桜堤、早乙女の桜並木、お丸山公園など市内に桜の名所が多く、地域住民にとって桜は長年親しまれてきた花であり、桜の花のように美しい市になってほしいという願いが込められているとの事。

しかし今頃は開花の時期で、ここ数日の低温続きで蕾は固かった。

咲き始めは5日頃かと地元の方は、咲き始めるのを待ってた。

夕食は和食コースを選び思い思いのお酒と共に遅くまで堪能。
和食コース
泊まりは定員7名のシングルベット2室・ツインベット1室・トリプルベット1室のビラハウスを用意して頂き、いびき発声者は迷惑を掛けるからといち早く個室をゲット。

ビラハウス
棟内には約2畳ほどの檜の浴槽に天然温泉が24時間流れ続けています。

天然温泉掛け流し檜風呂
 そして広々とした和風談話室

談話室
来週5日・6日は妻と二人で出かけますので、満開の自撮り【白木蓮】やコース内の3分咲き桜も紹介出来るかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿