2020年10月28日水曜日

蔵王チーズフォンジュ・エコーライン・お釜・上杉神社

 先週、裏磐梯方面へ紅葉狩りに出かけた折、紅葉は少し早く妻が来週又来ようと云う事で、同じ所に出かけるのも何かと思い、今度は昼食は何時も出かけている宮城県蔵王町【チーズシェット】のチーズフォンジュ経由でエコーラインと決め9時に家を出る。

途中の【まご舎】に立ち寄り買い物をして、昼にはちょっと早い11時に到着。

今日も無風状態の好天に恵まれテラスで。

チーズフォンジュ

他に妻はチーズドリア、私はチーズハンバーグと何時もと全く変わらず。

食後は直ぐ裏手にあるチーズ製品の直売所で、ここで買うのも何時ものと一緒。
チーズ製品直売所

食事・買い物を済ませ蔵王温泉を通り抜け、大きな赤い鳥居をくぐりエコーラインへ。

道々の紅葉は今が最高で、途中、滝見台に立ち寄り紅葉の合間を流れ落ちる二本滝に感動。
この左側にも三段の滝が

エコーラインと云えば何といっても【お釜】で、何度来ても天候に恵まれず綺麗な姿のお釜は見たことがなく、今回はこんな綺麗なお釜を見ることが出来ました。
初冠雪の雪も残っていました

お釜を後にして山形県上山市から国道13号線を米沢方面に向かいネットショップでお世話になっている【(株)花角味噌醸造】さんにご挨拶をして【上杉神社】に。
(株)花角味噌醸造
奥様に見送られ【上杉神社】へ。


もう一つの目的は名物【鯉の甘露煮】を買って帰る予定だったが既に店じまいで残念。

上杉会館レストランでのんびりケーキセットを頂き家路に。


0 件のコメント:

コメントを投稿