2015年8月28日金曜日

アンナガーデン

ここ一週間雨降りが続き、気温もあの猛暑日が嘘のように20度前後と肌寒さも感じる程の涼しさ(寒さ)です。

長袖シャツを着込んだり厚めの布団を取り出したり、ストーブを物置から出して掃除をしたりと、身体がそれに対応しきれなく体調を崩してしまいそうです。

そんな中、久しぶりに二人(妻)の時間が取れて、アンナガーデンにある行きつけのピザ屋さんのランチに出掛ける。
アンナガーデン
このアンナガーデンは福島市西部吾妻山の麓の土湯温泉近くにあり、今日も小雨混じりの曇りで寒く感じる昼時でした。

私は決して食通ではありませんが、ピザは【セントヒルズPizza】、カツは此処・パスタは此処等々・・・・と決めている変なおじさんです。
イタリアの味 Pizza
セントヒルズPizza
ここには噂のアイスクリーム店【モンジュー】・器の店・小物屋さん・喫茶店・アンティークな家具店等々、一寸出掛けて見たくなる所です。

器の店と奥がピザ屋さん
一番奥の少し高台に【聖アンナ教会】があり、ドレスに着飾った新郎新婦が生涯の誓いを交わして式を終えた後、自慢のロンドンタクシーで披露宴会場まで送ってくれます。
ご自慢のロンドンタクシー
聖アンナ教会
この場所の建物・立木の間からは福島市内が一望出来る癒やしの場所でもあります。

しかし、間もなくこの教会も閉鎖されてしまうとか?・・ちょっと寂しくなってしまいますよね

0 件のコメント:

コメントを投稿