2015年1月2日金曜日

謹賀新年

 
     明けましておめでとうございます。

       昨年は沢山の方々にご訪問頂きありがとうございました。
 
             今年も宜しくお願い致します。
 
今年も昨年一年のご褒美に妻と栃木県に在る、【紫塚ゴル倶楽部】に30日から三泊で出かけて来ました。
 
天気予報では北陸や北海道方面では大雪と報じられていましたが、大晦日・元旦共に風もなく穏やかな天気に恵まれ、打ち納め・初打ち共に楽しむ事が出来ました。
 
何と云ってもここは源泉掛け流しの岩風呂で、スタッフ全員の対応が凄く良いのと、食事も豪華で又来たくなるゴルフ場です。
ホテル全景
比較的アップダウンの少ない27ホールのコースで、中でも葛飾コースの上がりホール(パー4)は噴水(池)越でとても素晴らしい。
葛飾コース 9番ホール パー4(347ヤード)
冷えた身体を温泉で癒やし、離れのレストラン【クリーク】でご自慢のお料理を満喫。
レストラン【クリーク】
店内にはお正月の縁起物が飾られ、多くの方で賑わっていました。
正月飾り
妻と一年間の労をねぎらい、そして今年の健康を願い乾杯です。



 
初夢 祝い膳
升酒のサービスに身も心も火照り部屋に戻って紅白歌合戦を観ているうちに、妻はいつの間にか夢うつつ・・・・・
奥には大きな湯船とシャワールームが
朝のバイキングはやはりお正月に因んだお料理がずらり・・・・・
バイキング

スタート前には全員にお餅も振る舞われた。
スタッフによる餅搗き
澄み切った青空には大きな【すじ雲(ボルティッシュ雲)】が・・・・・・・
ゴルフ場レストランよりコースを望む

すじ雲(ボルティッシュ雲)
高さ6000メートル以上のところに出来る上層雲です。この写真のように青空に白いすじ雲が見られる時には晴天が続く様で、エネルギーを与えてくれるとも云われています。

帰りに今年の年末・年始の予約をして帰路に。

急ぐ旅でもないので、ゴルフ場から高速を全く使わず国道4号線(奥州街道)を北上して帰宅。

途中の道々は以前の国道4号線とは異なり、廃業されたスタンドやレストランが多く目につき、これも高速道路の発達の影響なのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿