2012年1月2日月曜日

初滑り(宮城えぼしスキー場)

リホーム工事が長引き我が家でのお正月を迎える事が出来ず、30日から四日間の予定で宮城蔵王えぼしスキー場へ。

ネットショップで注文を頂いた商品を無事発送を済ませ、ネットで探した宿がスキー場の近くのこちらのペンション【ウッドチャック】さん
ペンション【ウッドチャック】正面玄関
思ったより雪が少なかったが寒さはやはり本物。
玄関には正月のお飾りも
リフト引換券を受け取り、ペンションから車で約15分の山道を走りスキー場に。
宮城えぼしスキー場ゴンドラ乗り場
2年ぶりの初滑り、夕方ゴンドラが止まる程の強風。こんなにも下手になったのかと思うほど滑れず。妻と今日は無理をせず宿へと云う事で・・・・・

レストラン壁一面に
レストランの至る所にディズニーキャラクターが一杯。
玄関正面には年代物のオルガンも、ちゃんと音も出た
リフト券と持ち込んだパソコン
元日の朝おせち料理。お雑煮付き。
30日の夜は洋食・大晦日は和食・元日の朝はおせち料理。そして夜は中華と、どれもこれも凄く美味しくて妻も大満足。
そして朝のBGMはクラシックが静かに流れていて、夜はちょっと元気にポップス系だったり、ジャズだったりと素敵な時間を過ごす事が出来ました。
ご主人と奥様
ご主人と上のお嬢さんはホールで笑顔のおもてなし。厨房では和・洋・中すべて奥様の心のこもった手作りを、下のお嬢さんがお手伝いをしていた様子。とっても美味しく頂き、素敵な4日間を過ごさせて頂きました。又、伺わせて頂く事をお約束して・・・奥様が寒さの中外へ出て手を振って見送って下さいました。 

お近くを通られましたら是非ペンション【ウッドチャック】さんへのお立ち寄りをお勧めします。
ウッドチャックさんをもっと知りたい方はこちらのウッドチャック通信から。
遠刈田温泉共同浴場【神の湯】
一年休んでの初滑り、三日目はやはり身体の各所が痛み出し共同浴場の休憩室を借りて、昼寝と入浴の繰り返し。やっぱり年には勝てません。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿