2017年5月20日土曜日

2017マカオ研修旅行

5月16日(火)から四日間、【キグループ2017マカオ研修旅行】に妻と参加させて頂きました。

私達福島県からの参加はいわき方面の方と9名で、北海道・新潟など各方面から成田空港13:30分集合に合わせて各交通手段を使い全員合流。

私達は何時もは福島駅から成田空港直行高速バスを利用していますが、今回は集合時間に合わせ福島から新幹線で大宮、そこから成田空港直行高速バスを利用して約4時間での到着。

マカオ航空成田発16:00直行便で約5時間で到着後、夕食はマカオのレストランにてマカオ料理を堪能後、宿泊の【シェラトングランド マカオホテル コタイセントラル】へ。


客室数がなんと 4,001 室。

今回、三連泊する私達の部屋(2439号室)
2439号室、とにかく広いし綺麗
その部屋から見える開発途中の空き地と新しいホテル スタジオシティ、そして平坦なゴルフ場。
ゴルフ場とホテルスタジオシティ
同じ場所の夜景(建物中央に数字の8の半分見えるのが観覧車です)
ホテルスタジオシティ近辺の夜景
専用バスで市内観光とショッピング、世界遺産『セントポール天主堂跡』
セントポール天主堂跡
聖ポール教会はイエズス会によって1602年に創建された教会で、1835年の火事で教会の前壁と68段の階段だけが残されました。ファザードの彫刻は見事で、「石の説教」と言われるほどに宗教的な意味が彫られていて、ファザードの下から2段目のキリスト教の4名の聖人像にはフランシスコ・ザビエル(黄色印)を見ることができます。

68の石の階段



『新馬路』新馬路(広東語では「サン・マー・ロー」 普通話では「シン・マー・ルー」)でしかないのだが昔も今もマカオを代表する一番の目抜き通り。
その入り口付近にマカオで凄く人気のエッグタルトの店があり早速試食、噂通りとても美味しかった。
エッグタルトと世界遺産『セントポール天主堂跡』
『セナド広場』
セナド広場 は、中国、マカオの大堂区にある広場であり、ユネスコ世界遺産にも登録されている。長い三角形の形状で、一端は聖ドミンゴ広場に、反対側は新馬路に面する。
セナド広場
15:00から約2時間、オリジナルオリジナルセミナー。

19:00~オリジナルディナーパーティー

オープニングは地元エンターテインメントによる『for You  (唄;高橋真理子)』と、民間芸術として商売繁盛や、国慶節を はじめ記念行事、正月、結婚式、開店などお祝い事があると行われる迫力のある中国獅子舞です。

 
 【三日目】
マカオ市内観光とショッピング&コロアン島とマカオタワーでの昼食。
マカオタワー60階レストラン
マカオタワーバンジージャンプはギネスブックにも登録されていて、このレストラン上階(61階)からのジャンプで、料金は日本円にして約6万円とか?

ジャンプの準備をされている方の姿がが見えています。
子供さんもいるようです。
夜本格中華料理を堪能した後、【ハウスオブダンシングウォーター】の鑑賞。

ここでしか見られない大人気のショー!総工費20億香港ドルをかけたマカオが誇るエンターテイメント。
ウォーターショー
開演前の場内
開演前の様子
約一時間半の公演終了後会場解散。
 
各々ホテルに戻る事になるがそこは眠らない夜のマカオ故、思い思いのスポットを散策。
 
妻と私は一端ホテルに戻り連絡通路を通って、向かいの【ザ ベネチアン マカオ リゾート ホテル】 へ。
ザ ベネチアン マカオ リゾート ホテル
 


ホテル内運河

夜10時過ぎの運河



 
【最終日】
マカオ発午前9:30分
小さなマカオ空港
途中、僅かに富士山が見ました。
富士山
今回、ご一緒させて頂いた皆様と有意義に過ごさせて頂き、又何処かでお会い出来る事を願っております。


2 件のコメント:

  1. 本格中華料理、カジノ、豪華ホテル、等々堪能され素晴らしい旅でしたね。
    1974年のマカオは寂れたポルトガル租借地、なんと今セントポール天主堂以外は別世界の様子です、驚きました。
    みよし会

    返信削除
  2. ご訪問頂きありがとうございます。

    返信削除