2017年12月30日土曜日

あけましておめでとうございます


毎年、年末年始は栃木県さくら市にある掛け流し天然温泉があるゴルフ場【紫塚カントリー倶楽部】で過ごして6年目になります。

今年は29日、少し余裕で年越しの準備も出来、30日自宅を10時に出発一般道路を走行。

昨年行き帰りに立ち寄った那須町の軽食&喫茶【タラゴン】で喫茶の楽しみに寄ってみたが、今年は30日~2日迄お休みで残念。

紫塚カントリーホテル
夕食前に掛け流しの温泉に浸かり、用意して頂いたロイヤルルームで夕食を待つ。

天然温泉岩風呂
一年を労い妻は日本酒、私はノンアルコールで乾杯。

今夜の夕食は妻のお気に入りのあんこうづくし。

あんこうの肝などの先付け
寒い夜は身も心も温まるあんこう鍋。

特製あんこう鍋
食事を終えて部屋に向かうロビーには正月飾りが。

正月飾り
大晦日の打ち収めのスタートは9:55分頑張れ!!

昨年末にゴルフクラブのゼクシオX(1000)が新しく発売され、友人(小・中学校同級生)K君とドライバーのみ新調し、彼は年内に二回ほど使用したとか、私は今回が初めての使用です。

レット(赤)仕様
コースは上がりホールに噴水のある【葛城コース】からで、昨夜の冷え込みでティーが刺さらない所もあったが全く風もなく、第一打目が少し右方向に行ったが思ったより飛距離も出て、先ず先ずのスタートに満足。

葛城コース
妻はショートホールでパーをセーブし、こちらも大満足。

冷え切った身体を温泉で癒やし、今夜のホテル自慢の大晦日特別料理に妻はワインと升酒に新しい年の平穏を願い乾杯。

年末特別料理先付け
メイン料理伊勢エビの舟盛り等など・・・・

海鮮舟盛り
レストランから身を竦めながら部屋に戻る夜空には星が輝き、ほぼ満月に近い月が足下を照らしてくれる。

レストランからホテルフロント方向
新年恒例の餅つき大会。


初打ちに訪れたプレーヤーに振る舞われる。

新しい年の平穏を願って・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿