2017年3月26日日曜日

第一回、並木通りゴルフクラブ紫塚有志の会

福島県立福島美術館、図書館に向かう道路両端に銀杏と欅の並木が続く、美術館に向かって左側にカフェ【いちょう並木】がある。

銀杏と欅の並木通り
そこのマスターも大のゴルフ好きで、近くのゴルフ好き仲間が何時も集い、【森合並木通りGORF.C】を発足して、春と秋の年二回親睦を図っています。

私も約5年程前に会員さんからの紹介で参加させて頂いております。

会員の殆どが要職を全うされた方、現役の医師、会社の代表者等、高貴な方々が30名在籍されていて今もって緊張の連続ですが、皆さんに親切にして頂いて楽しんでいます。

7年前から妻と年末、年始の連泊や小・中学校の同級生達と凄く気に入って一泊2プレーで利用している【紫塚ゴルフ倶楽部】をその代表者に紹介したところ、気に入って頂き【並木通りゴルフクラブ紫塚有志の会】と名を打って、一泊2プレーの企画で23日・24日に第一回目を開催しました。

車3台に分乗して、集合場所の県立福島美術館を6:30分の出発で東北自動車道で会場へ。

好天に恵まれゴルフ場には順調に9:00前に到着。


葛城コース9番ホール
スタート前の記念写真。

1名は夕食時から参加で二日目は11名
遊びは真剣に、仕事は楽しく・・・・・・・・?

泊まりは2棟のビラハウスを確保して、各棟4~5部屋にそれぞれベットが備えられ、棟内には掛け流しの天然温泉が引かれ24時間入浴が可能、そして広々とした和タイプの談話室もあり快適に過ごす事が出来ます。

夕食はゴルフ場ならではのレストラン【クリーク】で、A5ランクのしゃぶしゃぶコースに舌鼓。
特選しゃぶしゃぶコース
代表者の挨拶に耳を傾けて

乾杯を待つ

乾杯を待つ・・・・・

こちらも乾杯を待つ

さ~ぁ!乾杯・・・・・

最高のお料理と美酒を頂きながら密かに明日の作戦を練る

参加者を代表して磯貝氏の音頭で乾杯
明日は一名加わって11名でのコンペです。

ゴルフ場からはコンペの景品にと豪華な賞品も頂き、二日分の表彰式は帰宅途中の高速道路【安達太良SA】で盛り上がりは最高潮でした。

只今、集計中
結果発表
当たり馬券を総取りし、金勘定?の村島氏(右手前)
皆さん又、来年も元気で第二回目を・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿