2016年5月10日火曜日

第21回みよし会親睦ゴルフコンペ

9・10日の両日、栃木県さくら市にある【紫塚ゴルフ倶楽部】で、一泊2プレーのゴルフを楽しんで来ました。

昨年末から正月3日まで妻と出かけた時、葛城コース9番ホールの写真です。
28年元日の葛城コース9番ホール
この【みよし会】は小・中学校の同窓生で、中学校を昭和34年に卒業し、地元に残った在郷組と地元を離れ主に関東地区に移り住んでいる離郷組の15名です。

毎年中間の栃木県近辺の宿泊設備のあるゴルフ場で春と秋二回開催して来て、過去2回台風の影響などで開催する事が出来なかったのを含め約10年続いてます。

今回も身体の不具合と仕事の都合で欠席者多く、今回は少し寂しい7名で開催でした。

半年振りに再会し、交わす握手にも自然と力が入ってきます。
揃いの帽子をかぶり記念撮影
初日のスタート時間は集合時間の関係で、毎回出来るだけ遅く設定し10:06でした。

天候も暑くも無く、寒くも無く絶好のコンデションの中、素晴らしい新緑と綺麗に整備された広大なコースに、小さな白球を打ち込んでは一喜一憂の繰り返しです。

スタート時間が遅かったため、最終ランドの葛城コース9番ホールの噴水は止まっていました。
噴水が止まった葛城コース9番ホール



ゴルフ場の特別な計らいでコース内走行も出来、楽々プレーを楽しむ事も出来ました。
大満足の同期生
綺麗に整備されたグリーン上のカップに、長い距離のパットでボールが吸い込まれる瞬間は何とも云えないものです。
ナイスイン
今夜の部屋は高級カントリーハウスのビラ「アイリス・ドリアン」が並びホテルとはまた違った雰囲気だ。
 
内部はワンベットルームが2部屋、 ツーベットルームが1部屋、 スリーベットルームが1部屋と7つのベットが備えられ、一階・二階併せて3基の真新しい洗面所兼トイレと広々した掘り炬燵式テーブルがあり、全員揃って四方山話に最適。
 
そして何と云っても嬉しいのは、広々した浴室内の湯船(檜)に天然温泉を引き込んであり、一日の疲れを解す事も出来ます。
024_2
カントリーハウス ビラ
メンバーの希望で今年の秋も、第22回目もここで開催する事に決まり、日程が決まり次第予約をします。


0 件のコメント:

コメントを投稿