2015年9月27日日曜日

塙町ダリア園

以前からこのダリア園の事は知ってはいたが、昨夜、テレビを見ていたら【塙ダリア園】の様子が報じられ、急にいってみようという事になり出かけて来ました。

大型連休後の日曜日とあって、道路の混雑は殆ど無くとても軽快に目的地に到着。
湯遊ランドはなわ
会場も思ったより空いていて、思う存分色とりどりのダリアの観賞が出来ました。
ダリア園
日帰り温泉宿泊施設「湯遊ランドはなわ」の敷地内に、大輪中輪300種5、000株のダリアが咲き誇る。

大きな目的はダリアの観賞を兼ねて、球根を購入する事。

妻は受付で購入用の申し込み書受け取り、お気に入りの花を見つけその品種名を記入していきます。

まるで品評会の審査委員みたいな感じです。

まず最初に選んだのが中輪(直径約20㎝)の【美桜】
美 桜

次に大輪(直径約30㎝)の【白銀の糸】
白銀の糸
今まで見た事ない花々に圧倒されながら、これもあれもと迷い乍ら次に選んだのが大輪(直径約30㎝)の【ドリームダンス】 
 
薄いショッキングピンクで花びらの先が内側に曲がっていて、雌しべと雄しべを優しく包んでいるような感じです。
ドリームダンス
ここまで選んで来れば色合い的にも黄色でしょう。
 
という事で選んだのこちらの中輪(直径約20㎝)のイエローパール。

イエローパール


これを購入使用と思ったところ予約が殺到し、今年は終了との事で名前の表示もなく写真に。

お名前不明
この続きは妻のブログ【サトちゃんのブログ】で紹介していますのでお立ち寄り下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿