2014年1月3日金曜日

年神様と新年初打ち。

平成25年も多くの皆様に支えて頂きながら無事乗り切ることが出来ました。

我が家も新しい年を迎える準備を29・30日で終え、来る年の平穏を願い心静かに拝礼を済ませました。
旧年の感謝と新しい年の平穏を・・・
例年通り孫達の里帰りはありませんので、大晦日の午後一番で予約をして置いたいわき市の【ヘレナ国際カントリー倶楽部】へ二泊3日で出かけました。

いわき市は同じ福島県内でも福島市とは5~6℃の温度差があり、冬場は温かく夏場は逆に涼しく過ごし易い所です。

このゴルフ場は広大な敷地を存分に活かし、全体的にフラットなコースではありながら攻略の難しいコースでも知られています。

その敷地内には乗馬クラブも併設されており、訓練された馬達がその優雅な姿で騎乗体験に訪れた人達を笑顔にしています。

他のゴルフ場にはない光景を味わう事が出来ます。
要塞を思わせる様なコースゲート
原発事故の風評被害により、コース内の豪華ホテルは現在使用されていないとか。
敷地内の豪華ホテル
宿泊は同じ敷地内に貸し別荘が5棟あり、余りの広さに倶楽部ハウスから自家用車でコース内の車専用道路を通って向かいます。
一棟5家族、最大25人が泊まれます。
それぞれ家族毎の洗面所・お風呂場が備えられ、ご一緒(同宿)したご家族に気遣いする事もない様になっています。

そして棟内の中央部に共有の談話室があり、同宿しているご家族と気軽に話し合え四方山話に花も咲きます。

3時前のチェックイン為、他のご家族は未だ到着していませんでした。
中央部分がゴルフコースから見る談話室
来場者に新春の枡酒が振る舞われ、ほろ酔い気分で初打ちに・・・・・・
枡酒
朝食は初春にふさわしい【春の海】など琴の音色を聴きながら、こちらも正月気分のバイキングでした。
                                           YouTube画像より。


こんな感じの朝食、盛りつけに問題あり?・・・・・
          今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新しいブログ【ふくしま便り】を立ち上げ、福島地域情報を発信して参ります。
       趣味の菜園【吾妻の雪うさぎ】共々宜しくご愛読下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿