2023年7月27日木曜日

趣味の畑(吾妻の雪うさぎ)カボチャ

趣味で10数年野菜と花の栽培【吾妻の雪うさぎ】をしていましたが、一昨年10月に一端閉園しましたが、今年の春から面積を減らして主に花々の栽培にしましたが、約一年ほど放置した畑の雑草刈り取りから始めました。
伸び放題の雑草
刈り取り後耕運機で整地です。

手の掛からない野菜を少し植え付けてみました。

4月29日にカボチャ・花類の種まき。

同時に蒔いた鶏頭も同じく2週間程でこんなに成長しました。

会津赤カボチャを5月27日にトンネルを作り植え付けました。
会津赤カボチャを

約く2週間ほどで雑草と共に大分大きくなりました。
雑草を刈り取りカボチャのつるをネットに固定。

草取り後のトンネル。

今、花類はグラシオラス・ダリヤ・百日草が咲き始め、数年前に植え付けたイチジクも小さな実を付けています。



0 件のコメント:

コメントを投稿