2024年12月17日火曜日

2024 MIKI エクセランド

12月12日、本社招待の代理店と営業所が集う、年に一度の祭典 MIKI エクサランド2024がパシフィコ横浜国立大ホールで開催され出席。

他、大阪・九州でも開催。

二階席も含め約5000人の参加でした。

総合司会は中井 美穂さんが務められ、第一部講演の竹中直人さんが紹介され、ド派手な服装で軽やかに壇上に現れると広い会場が割れんばかりの拍手。

トーク内容もモノマネや大河ドラマ「秀吉」「シャル ウィ ダンス」でのエピソードを面白おかしく話され、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、第二部は中井美穂さんとのデスカッションに、日本バレーボール協会会長の「川合 俊一」「古賀紗理那」「甲斐優斗」の各氏登壇され、男女共世界に誇れる強豪チームになった事を等を話してくれました。

川合さんの現役時代の監督で、世界の大砲と云われた「大古誠司」氏の厳しい指導等の話も出て懐かしく感じました。

と云うのは昔、私もバレーボールでインターハイ全国大会・国体・オールジャパンに出場した1960・61年の大古氏は、まだ中学一・二年生で知ることはなかったが、その先輩で天井サーブ・名セッターで有名な「猫田勝敏」氏とは、大阪府立体育館でのオールジャパン会場で一緒だった事を後に知る。

コンサートでは
1973年、キャンディーズのメンバーとして歌手デビューされ、数々のヒット曲を送り出した「伊藤 欄」さん。

新曲とキャンディーズ時代の懐かしい曲を取り混ぜて、10曲以上衣装替えもして聴かせて頂きました。

約5時間の癒やしの時間を過ごし後、全員収容の会場がないため各ディナー会場に移動。

私達は【グランド ニッコー東京 台場】に、大型バス24台で夜の都内を約一間半走り到着。

約1000人が収容出来る広いコンベンションホールは満杯。

ミキ・プルーンジュースで乾杯の後、総料理長からMIKI食品を取り入れた料理内容の説明があり、次々に運ばれて来る。



ディナー終了後は当ホテルに泊まる組、又それぞれ明日の予定に合わせて別のホテルに泊まる組。

私達は翌日10:00発の はとバス【シンフォニーランチクルーズ】を予約していたので、お台場駅からゆりかもめで新橋行へ。

新橋駅から都営浅草線で宝町へ出て、京橋の某ホテルへ。

13日、バス乗り場の東京丸の内南口へ。

コースは皇居・東京湾クルーズ(ランチ付)・東京タワー・浅草浅草寺。



東京タワーに向かう途中少し渋滞があり、原因は料理研究家【服部幸應】氏の告別式だった。

コース最後は夕暮れ時の浅草寺散策。

平日にも関わらず着物姿の外国人などで賑わい、ライトアップされた本堂・宝蔵門・五重塔がすごく奇麗でした。


東京駅から東北新幹線で帰宅。


0 件のコメント:

コメントを投稿